485系だいひゃっか



ボンネットの雷鳥。北陸本線の主だったのもむかしの話。
臨時のリゾート列車をつなぐ関係で連結器を付けた489系チックなスカート具合。




震災の時期に一時的に運行されたボンネットスーパー雷鳥。本当にスーパー。




ある意味スーパーその2、多客臨で見られたボンネットのスーパーかがやき。




廃止前は上沼垂のアコモ改善車に変わって、京都総合の車両で運行された白鳥。ボンネット車の運行も見られました。




名古屋発着の北陸特急、しらさぎ。




新幹線接続、米原始発の加越。




常磐線特急ひたちから485系ボンネットが無くなるときに運行された名称板のひたち。




こちらは普通のイラストマークのひたち。




勝田色塗り替えのボンネットも在籍しました。




碓氷峠を下っていく専用塗装のボンネット白山。




白山色時代の急行能登。




シュプール妙高・志賀でアルバイトの白山色489系ボンネット。




おそらく臨時だったかと思います、白山色のはくたか。さすがに160km走行は…




たしか定期運用があったように思ったのですが。白山色の北越。




平成7年の臨時特急フードピア雷鳥号に使用された白山色。




大阪~富山間の臨時急行として運行されたアルペン。専用のマークもありました。




多客期においてごくまれに大阪まで足を延ばした北越。